--
--.--



2011
12.25

クリスマス

Category: 押し花




今にも雪が降りそうな天気


この冬に入って一番の寒さです


ことしのツリーは押し花


P1070060.jpg


P1070062.jpg



ミューゲさんで買った押し花のクリスマスカード






Comment:1  Trackback:0
2011
12.19

多肉の押し花 完成

Category: 押し花





額が出来上がりました


といっても先生に作って頂いたんですが


背景に和紙が使ってあって手の込んだ作りです


上手く説明出来ず残念ですが


P1070105.jpg





色とりどりの多肉たち


P1070096.jpg





三日月ネックレスもちゃんと


雰囲気残したまま


P1070102.jpg





アイビーや小花も鮮やか


P1070097.jpg





包装も素敵


P1070113.jpg





kazu-n先生


限られた材料でこんなに丁寧に作っていただきありがとうございました



Comment:1  Trackback:0
2011
12.09

多肉の押し花 その後

Category: 押し花
冷えるー




私にしては上出来だった一作目に満足してしまい


なかなか二作目に取り掛かれず


とうとうkazu-n先生にお願いすることになりました


この年の瀬になって 先生すみません


どんな作品が出来上がるのか楽しみです




多肉の押し花がまだたくさん


P1060097.jpg




一作目


P1060973.jpg










Comment:2  Trackback:0
2011
11.12

多肉の押し花 完成

Category: 押し花





額のガラスにレースを貼って できたー


P1060540.jpg





百均で見つけたそのまま貼れるテープ ぴったり


P1060542.jpg




これはハムシー


P1060546.jpg





不死鳥も感じ出てるー


P1060553.jpg


kazu-n先生 ありがとうございました


今度はもう少し大きい額に・・・と調子にのる



Comment:3  Trackback:0
2011
11.11

ようやく多肉の押し花

Category: 押し花





久しぶりに講習の日


今日までに額装のデザインを考えておくのが宿題


精一杯考えたんだけどー 

           
P1060517.jpg





土台の布に押し花を置いてみる ドキドキ  布は薄いグレー


自分でしたのはここまで  あとは先生が・・・


P1060519.jpg





土台の中に乾燥剤や脱酸素材をいれ


P1060520.jpg





接着


P1060521.jpg





密封・・・ほぼ完成 


後は接着部分を隠すテープなどを貼って額に入れる


P1060522.jpg




あとは明日しよう






今日の工事

 ガレージ上の部屋の塗装  天井 窓枠などの木部 

 



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
